ページ

2013年8月19日月曜日

タチウオに噛まれた。


休日はどこに行く vol.239
タチウオ釣りの乗り合い船
(大阪府 泉南郡岬町多奈川小島)

昨日に続いて、今日も釣りです。
乗り合い船で小島沖にタチウオを釣りに来ました。
今日は月曜日とあって乗船者数も10人と少ないです。

夏らしい、青空と海ですが、タチウオのご機嫌が悪そうで、中々、私のエサには食いついてくれません。
私だけではなくほとんどの人がそうなので、一概に私の釣りがヘタなだけでは無い様です。
船は沢山でていますが、どの船もあまり釣れていないようですね。

そんな中、やっと釣れた1匹が、私の腕にパクリ噛みつきました。
あっと、思った瞬間、血がピューと吹き出て、一瞬・・・やばい。

慌てて、圧迫止血。
よくある事のようで、船長がすぐに消毒とハンドエイドを持って来てくれます。
5分くらい押さえていると血も止まったのですが、いやはや、ビックリ。

腕を見ると歯の跡が4つ、このタチウオ、今夜、塩焼きにして、復讐してやる。



0 件のコメント:

コメントを投稿