ページ

2013年7月30日火曜日

四季の郷公園のスイレンは何処だ。


休日はどこに行く vol.230
四季の郷公園のスイレン
(和歌山市明王寺85)

四季の郷公園の園内マップを見ていると奥の駐車場の辺りに「ハス」の文字が有ったので早朝に行ってみましたが・・・無い。
おかしなと思い、園内の大きな案内図を見ると「P・バス」と書いてある。
「何だ ?」と思いよく見ると、どうやらバス用の駐車場みたいである。
「ハスじゃないんだ・・」

確か、スイレンの池もあると聞いたが・・・。
案内図には出ていない。
仕方が無い、探そう。
妻と2人、早朝の広大な公園の中をあちこちと探すが、見つからない。
園内をグルグルと探し回って・・・やっと、入り口のネイチャーセンターの奥に見つけました。
ひっそりと、ほんとに小さな池でスイレンが3個、花を付けています。
少し遅いのかな ?、でも見つかって良かった。

すぐ側に駐車場があるのに、奥の駐車場に車を止めてしまった。
また、園内をぐるっと回って帰ります。
今日は早朝から1日分の運動をしました。汗びっしょり。


0 件のコメント:

コメントを投稿