ページ

2013年7月13日土曜日

「来迎寺」の大賀ハス


休日はどこに行く vol.219
「来迎寺」の大賀ハス
(和歌山県 印南町丹生)

山の静かな道を走るのが好きですが、やはり何の当てもなくというより、目的があった方がより楽しい。

印南町を横断している国道425号線を奥へと入っていきます。
切目川にダムが出来るようで道路が工事中の所が多いですが、山の中に入ってきたなと、実感出来る道です。

どんどんと上って行くと、途中に川又観音があり龍神村へと続いています。
今日はずっと手前の丹生地区にある来迎寺に大賀ハスがあると聞いたのでやってきました。

国道から少し離れ、山の中に入っていくと、来迎寺があり、門前のハス池に大賀ハスが一輪、花を付けています。
前には神社に上って行く石段、横の谷間は小さな棚田が山に向かって延びています。
昔話に出てきそうな、静かな山合いの心が落ち着く風景ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿