2017年1月29日日曜日

Phantom4 pro+ 飛行練習6回目 4Kビデオが、02


今日は自分の周りを真円にフライトする練習です。
こいつは中々思うように動かないですね。
スティックの微妙な操作が難しく、この前よりは、円も小さくまとまってきましたが、まだ自分を中心にした真円をフライトとは行きません。
妻にも少し練習をしてもらっています。

先日購入した超高速のマイクロSDをmac book proの方に差し込んだところ、
4K 60p 100Mbpsの動画データがスムーズに再生できます。

高速のはずのmac proではスムーズに再生出来ないのに・・・。
不思議ですね。

appleのカスタマーセンターに問い合わせること約1時間、担当も1度変わって、ビデオボード、システム、クイックタイム、モニターと色々と試して見たのですが、結論には至りませんでした。

メモリーはmac proが12GB、mac book proが16GBです。
mac book proが勝っているのは唯一、メモリーだけです。

カスタマーセンターの話では、
考えられるのは、メモリー不足かな・・。
一度、メモリーの増設も考えてみて下さい、との回答でした。
今は、4K 30p 100Mbpsが主流で、4K 60p 100Mbpsとなると色々と解らないことが多いようです。

とにかく、マイクロSDカードの不信感はぬぐうことが出来ました。

メモリーを増設してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿