2017年1月18日水曜日

Phantom4 pro+ 飛行練習4回目

バッテリーも4個になり。少し落ち着いて練習出来るようになりました。
先日から風が強く、飛ばせなかったのですが、今日は時々、large wind velocityの表示が出ますが、機体は安定しています。

140mの上空や50cm程度の低空練習もしましたが、
上空では風が強いようで風注意らしき英文が出て来ます。

前後の障害物センサーもテストしましたが、良く効いており、障害物があると機体は自動停止します。

2017129日訂正
マイクロSD以外のところに問題がある可能性が見つかりました。
これより以下の文章は結論が出ていません。
2017-1-29現在
検証中です。

amazon認定取得と書いてあるサンディスクのマイクロSD、64GBを購入したのですが、最大転送速度48MB/sと書いてあるだけで、実際の書き込み速度はかなり遅いようですね。

動画も4K/60pで撮影できて良いのですが、マイクロSDの書き込みが追いつかず、動画が途切れます。
同じく売られている、32GBのほうはスムーズに書き込みが出来たのですが・・・、
製品の個体差なのでしょうか。

ヨドバシカメラなどでは、同じ型番の商品が3倍位の価格で売っているのですが、何が違うのですかね。
検品率による差なのでしょうか。
やはり、安い商品は製品にムラがあるようです。

次は「東芝 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB 3280円」が、相性が良いとの記事があったので、もう一度、amazonに発注しました。

それでもダメなら、また考えよう。
妻に、「安物買いのなんとか・・・」と笑われました。




0 件のコメント:

コメントを投稿