ページ

2014年1月15日水曜日

cafeで昆布と佃煮のバイキング


休日はどこに行く vol.282
cafe 円居 (カフェ マドイ)
(奈良県 橿原市小綱町17-43)

奈良でcafeをググッていると、「昆布と佃煮のバイキング」なんていうお店を見つけました。
1階が昆布屋さんで2階がこのお店。
履物を脱いで2階にお上がり下さいとの事。

カーナビで探して行ってみると、想像していたお店とはかなり違います。
1階はお店ですが、誰もいません。
一応、声だけかけて2階に上がります。

数人のお客が食事をしています。
入口横のカウンターには11種類の昆布と佃煮が置いて有り、食事を注文すると自由に取る事が出来る様ですね。

食事が運ばれて来るまでに、まず3種類をお茶を飲みながら頂きます。
食事は普通の定食ですが、佃煮や昆布を何回か頂き、「ちょっと塩分の取り過ぎ」などと妻と話ながら、ランチ850円、楽しい食事です。

帰り際にポチ袋に入った羅臼昆布を頂きました。
おやつにどうぞと書いてあります。
口に入れ、「パリパリ、ムシャムシャ」
昆布をそのままかじったのは初めてだけど、
この昆布の香り、「美味しいですね」





0 件のコメント:

コメントを投稿