ページ

2013年9月28日土曜日

つるバラ


5月の末に植えた2本のバラのうち1本が大きく育ってきました。
夏の間、蕾を摘んで葉が咲かないようにしていたのですが、涼しくなってきたので、蕾を摘むのを止めました。
まだ、そんなに多くの花は付いていませんが、大きく成長してきています。

もう一本の方は、並べて植えているにも関わらず、買ってきたときのツルは枯れて、脇から伸びた枝が葉を黄色くして落としたり、また若葉を付けたりを繰り返して、高さも30cm位で小さく弱々しいです。
植えているところは土の少ない、狭い所なので、環境が良いとは言えないのですが・・・。
涼しくなってきたので掘り返して、もう一度植え直してみようかとも思っているのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿