ページ

2013年8月3日土曜日

和歌山市森林公園のスイレン


休日はどこに行く vol.234
森林公園のスイレン
(和歌山市深山600-1)

何故か忘れ去られたような雰囲気のある森林公園。
整備はある程度されているのだが・・建造物が老朽化しているためか、人が少ないためか、成り行きにある程度任せているためか・・・。
はたまた、わざとこんな雰囲気を創り出しているか。

ここにもスイレンの池があります。
元々はスイレン池だったようですが、アシの勢いが強いようで、スイレンはアシの間や隅の方でひっそりと咲いています。
ビンクと白の花があります。

スイレンの開花時間って、いつ ?
ハスと同じかと思って早朝に来たのですが、白い方は沢山の蕾を付けていますが、花は開いていませんね。
この後、午後にももう一度来たのですが、同じ状態です。
未だ少し、早いのかな・・・ ?


0 件のコメント:

コメントを投稿