ページ

2013年8月23日金曜日

今夜も「城月」にて


休日はどこに行く vol.241
日本酒を楽しむ「城月」にて
(和歌山市雑賀屋町東ノ丁63)

この暑さはなんだ、いつもは32度くらいを示している車の車外温度計が走行中にだというのに36度と表示している。
最近、仕事場のエアコンの調子が悪く、ほんのりと涼しい風しか出て来ない。
買わなければならないものが山積みで、来年の夏まで我慢しようと思っているのだが・・・・。

いつもは5時頃に仕事が終わったときに行くのだが、今日は珍しく8時半ごろから「城月」へ。
まず、妻と2人でビールから頂いて、日本酒に移ります。
本日、選んでくれたのが「杜太」「貴」の2種類。
鳥串。馬刺し、ハモの天ぷら、とうふよう、トマトグラタン、と頂きます。

少し変わったものをと注文すると。
「カマスの塩辛、どう?」
手作りで、2・3年漬け込んだものらしい。
コレならお酒はコレでと言う事で「不老泉」、塩辛もかなり辛い、お酒も辛い。
妻、ギブアップ。

今夜の月は、少しかけて始めているが、ほぼ満月、コンビニでガリガリ君を買って食べながら帰ろう。







0 件のコメント:

コメントを投稿