ページ

2013年8月20日火曜日

ベランダの野菜達


先日から小さい実を付けていたズッキーニは大きくなってきました。
人工授粉に失敗して、うまく育たないものが多いですが、今のところ大きな1本は何とか育ちそうです。

トウモロコシの雌花も大きくなってきましたが、これも人工授粉しなければと思うのだが、いつ頃が良いのやら。

キュウリは1本が育ってきました。
多くの雌花が出るのですか、受粉がうまく行かないのか中々大きく育たないで枯れて行ってしまいます。

農家の友人に聞いても明確な答えはなく、1・2本をプランターに植えてただけで、全てが、うまく育つなら農家は苦労をしない。
と言われる始末です。・・・なっとく。





0 件のコメント:

コメントを投稿