ページ

2013年7月6日土曜日

平池緑地公園の大賀ハス


休日はどこに行く vol.213
平池緑地公園の大賀ハス
(和歌山県  紀の川市貴志川町)

各地でハスの花が咲いています。
平池緑地公園でも咲いていると聞き、何も考えずに、日の傾きかけた頃に行ったのですが、ハスの花って早朝から10時くらいまでしか花が開いていないのですよね。
その上、先日からの強風で少し痛んでいる様子です。

多くの人が散歩を楽しんでいる、大きな池の一角を仕切って「大賀ハス」が植えられています。
今日は、ハスの葉の裏側が見えるほどの強い風が吹いて、黒い雲が足早に流れていきます。
ゆっくりベンチに腰を掛けて見るという雰囲気ではありません。
とりあえず写真を1枚だけ撮って。次回に期待。

穏やかな、晴れた早朝に、そっと来て、可憐な花を楽しみたいものですね。
2013年7月5日


0 件のコメント:

コメントを投稿