2013年7月31日水曜日

タイ、大サバ、サゴシ。本日の釣果です。


休日はどこに行く vol.231
今日の釣果です
(和歌山マリーナより出船)

昨日まで、サワラやブリなどの大型魚が釣れていたとの事で大量の氷とクーラーボックスを積み込んで出船です。
大体、準備万端の時は釣れない事が多いのですが・・。
大型の取り込み用のネットもすでに船上に出ています。

到着すると海は静かですが上の潮と下の潮が逆で、とても釣りにくい状況です。
時々タイが釣れますが、サワラが多く、ジグを持って行かれます。
かといってサワラ用に太い仕掛けにすると、アタリすら有りません。

「TGベイト」というジグが良くヒットするのですが、1つ2000円前後、これをサワラに持って行かれるのはつらい。
同乗の友人は4つ切られたといっています。私は1つ切られて所で特売で出ていたベイトのイワシによく似たシルバーのジグに交換です。1つ480円。
・・・やはり・・こない。
リーダーも細くして、その時に釣れているジグを使わないと、やはりダメか。

朝7時に出船で帰港夕方6時30分。
メーターを越えるサワラやブリには出会いませんでしたが、サゴシ、タイ、大型のサバ、大きなガシラと色々釣れて、殆ど休む間もなく一日中、タイラバとジグを引き続けて、もうクタクタですが充実感のある1日でした。
一緒に行かれた皆さん、ありがとう、とても楽しかったです。

釣果はと言うと、3人で分けて・・私はこれだけあれば充分です。
帰って、夕食後に妻に、さばいてもらいバック詰めにしました。
終わったのは、10時30分。
もう少し持ち帰る量を少なくするようにと注意を受けました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿