ページ

2015年7月26日日曜日

タイラバ恐るべし

休日はどこに行く vol.344

今日はバック作りをお休みして、釣りに行ってきました。
いつものように、午前4時30分出航。

もし、台風の影響で荒れていたらすぐに引き返そうとの事で出船しましたが、湯浅湾は台風の影響も殆ど無く、時折大きなうねりがくるものの、風も弱く、穏やかな感じで釣り日和です。

本日はタイラバを中心に釣っています。
鯛、サバ、大アジ、大ガシラ、と順調に釣れています。
中でもタイラバで初めての釣果、なんとハモです。

最初、大きなアナゴだと騒いでいたのですが、よく見ると口に牙のあるハモです。
噛まれると嫌なのでまず、牙の部分を切り落としてと、タイラバ、ナンデモ釣れてくるのですね。
その後、タチウオも・・・。
タイラバ大明神様、参りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿