ページ

2015年8月1日土曜日

乗合船にて最終の大アジ釣り。

休日はどこに行く vol.345
大阪 小島漁港より出船

すでに8月です、次の小潮くらいからは乗合船もそろそろタチウオに変わるようで、今年最終の大アジ釣りに行ってきました。
海は穏やかですが、無風で暑くなりそうです。

数はあまり出ませんが、サイズは35〜40cmと大きなサイズのアジです。

ただ、この釣りはテクニックというよりもそこに大アジがおれば掛かってくるし、いなければ全くあたりすら無いと言うことで、殆ど船頭任せの釣りの様です。

乗船している人の釣果は殆ど一緒で、他の釣りのように、飛び抜けて、良し釣る人や釣れない人はいなかったです。
乗合船の場合、時々お隣さんやどこの釣り糸と思うような糸が絡んだりいますが、それは料金がお安いと言うことで。
本日の釣果、大アジ8匹、小ぶりの真鯛1匹、ガシラ3匹でした。

今夜は大アジと鯛のづけ丼。
ビチットシートに包んで、半日程度、冷蔵庫で魚の水切りをして頂きます。
これがなかなかの物です。
くれぐれも、やり過ぎないように、過ぎると冷蔵庫内で「一夜干し」になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿