ページ

2015年5月20日水曜日

帆布バック作ってみました。9作目。

帆布バッグ試作_no.9(練習)
先日から、少し忙しかった仕事も一段落して、またまた、バック作りです。
Ipadとメガネが入るだけの帆布のショルダーを作っているのですが・・・。
重なり部分が、厚くなりすぎで、ミシンが動かない。
もう一度、製図に戻って、重なりで見えない部分は、カット。
再度、縫ってみるが、それでもミシンの動かないところが出てきます。
帆布をハンマーデ叩いて薄くする。倍力ペンチを使って、角の厚みをギュッと挟んでみる。
なんとか、いけそうかな・・・。
このバッグ、口のところが狭くてミシンのアーム部分に入っても回せませんね。
やはり、作りやすい大きさというのがありそうです。
2回目の試作、まだ、うまく出来上がりませんね。
もう一度、作り直しです(悲)


0 件のコメント:

コメントを投稿