ページ

2015年5月9日土曜日

譜面台ケースを作ってみました。バッグ練習7作目。

知り合いが譜面台ケースが欲しいというので練習に作ってみました。
譜面台の現物が無かったので、自分の腕と大きさを比較しながら、長さ47cmで周囲が22cmの物が入るサイズに作ったつもりです。

外袋と内袋の2重構造で、内袋は11号帆布を使っています。
外袋はレザー風に。

持ち手は、使う方の好みもあると思うので、付け替え可能に。
折り返しのフタの部分は、しっかり中身を支えられるように、ボタンフックを2個取り付けました。
力の掛かる部分は3重に縫い重ねております。

しかし何分にも始めて作る物なので、たぶんこれで大丈夫だろうというところです。
一番心配なのは、大きさも、たぶんこれ位かなと想像で作っているので、
もし、入らなかったら・・・・ですよね。
「たぶん」と「おおよそ」の連続です。

妻には今までで一番良い仕上がりだ褒めて頂きました。
なにより、なにより。(笑)
現在7個目、めざせ、練習30個。


0 件のコメント:

コメントを投稿