ページ

2014年12月11日木曜日

由良沖のカワハギ釣り

休日はどこに行く vol.334
カワハギ釣り
(和歌山県 由良沖)

友人のお誘いで今期は3回目のカワハギ釣りです。
天気図では高気圧に覆われた穏やかな予報だったのですが・・かなりの強風です。
大型乗合船なので心配はないと思うのですが・・・。
今回も乗船者は我々2人だけの貸し切り状態です。

カワハギ釣りの餌というとアサリが定番ですが、今回、人は虫えさを使っています。
私はバナメイエビを使っています。
我々2人の腕前では、定番のアサリを使おうが、虫えさだろうが、バナメイエビだろがほとんど変わりませんね。
と言うことはヘタなのだろうか。

前回よりはサイズが揃っていますが、30cmというような大型はでませんね。
それと、海水温がまだ高いのか、カワハギのキモは小さいです。
早朝、25cmくらいのサイズが7匹、バタバタと釣れたので、
本日は爆釣・・・。
とも思ったのですが、やはり、そんなにうまくはいかず、最終結果は、私25匹、友人26匹といつものような結果でした。

小さいサイズはリリースしての結果ですが、20cm以上で30匹を超えという目標までは、まだまだ遠い道のりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿