ページ

2014年5月23日金曜日

ベランダの野菜達 トマト間引きました。

70Lのプランターに3本づつ植えていたトマトが、先日の風で倒れ、枝どうしが絡み合って・・・
こりゃダメ出すね。
花の付いて物も有るが、ここは思い切って、1本を間引いて2本づつにしよう。

私の部屋の前の狭いベランダに3つ置いてあった、プランターのトマトも大きくなって、ベランダに出にくくなったので、カーポートの奥に2つ移動。
ここは日当りが悪いが屋根があるので雨よけには成りますよね。

下の方のダラッとなった葉もカットして、変に曲がっている枝もカットして。
全体に見た目はすっきりしましたね。
これが良いのか悪いのかは解りませんが・・・。

全部で20本あったトマトの5本を処分して現在15本です。
全部育ちます様に。


0 件のコメント:

コメントを投稿