ページ

2012年11月21日水曜日

石窯ピザと囲炉裏 「木間暮」(きまぐれ)


休日はどこに行く vol.073 
(和歌山県 橋本市西畑 )

紀ノ川沿いから北の山の方へ入ります。道は細いが最近のカフェはこんな所にあるのが多いのであまり気にしなくなりました。
細い道を上り、橋本市街を見下ろす場所を過ぎると、もうすぐです。

予約をせずに行ったのですが、運良く、1組だけで、入ることが出来ました。
駐車場は2台分と、どこかにも少し置く場所があるようです。
マスターは話しが好きなのか、顔をあわせると、あまり面白くない話しを、楽しそうに話します。

部屋は、家にこんな場所があればいいなと思う、10人位座ることが出来る囲炉裏です。
他にもお客があったので全体の写真は控えましたが、こんな部屋ほしい。

家を建てるとき囲炉裏を切った部屋を作って欲しいとハウスメーカーに行ったのですがキッパリ「出来ません」と断られました。

近くにいろんなものが揃っている市街地の便利な所はもう一つ次の事と考えて、
ある程度の年齢になると、元気なうちは、こんな生活いいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿