ページ

2012年11月14日水曜日

杉村公園の紅葉 (和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.066
(和歌山県 橋本市)

11月10日に橋本市にある「杉村公園」に散歩に行ってきました。
ここは春はさくらの名所、秋は紅葉と四季を通じてゆったり散歩が出来る公園です。
車ではちょっと解りにくい所に有りますが、駐車所も有り、到着すると人も少なくのんびりと出来ます。

この日も二人で散歩しました。右回りに少し坂を上っていくと広場があり、その先で菊花展も催されておりました。
菊花展に出すような菊を作ろうとすると、その世話で外出も難しくなるらしい。
見るのは美しく楽しいが、その分、作る人は大変なようである

少し歩くと道は下り坂に、散歩中の方が声をかけて下さいました。「2・3日前から急に色づいたよ、良いときに来たね」と。
午後3時頃でしたが人影も少なく、冷たく気持ちの良い風が林の中に流れていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿