ページ

2012年11月15日木曜日

堀越癪觀音の紅葉 (和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.067
(和歌山県 かつらぎ町)

茅葺きの庫裏と大銀杏を見に11月10日に「堀越癪觀音」に来ました。
紀ノ川沿いから北側の山奥に上り、串柿の里の四郷を抜け、その奥の山の頂付近に有ります。
途中、対向の難しい所も多くありますが、これだけ山の奥に入ってくると仕方が無いでしょう。

大銀杏はまだ少し色は浅いが紅葉が始まっています。この銀杏が落葉すると境内一面、黄色の絨毯を敷いたような色合いになり、多くの写真愛好家が来るそうです。
サザンカの古木も有りますが花はチラホラで、もう少し先のようです。

最近、葺き替えられた茅葺きの屋根と銀杏の木、ちょっと他にはありませんね。
まず、お参りをしてから写真を撮らせて戴きましょう。

かつらぎ町のJR妙寺駅からのハイキングコースも有るようです。
私のような軟弱者には無理ですが、健脚の方は季節の良い今の時期にどうですか。
http://katuragi.or.jp/horikoshi/horikoshi_map.htm






0 件のコメント:

コメントを投稿