ページ

2014年5月8日木曜日

黄色い花のつるバラ

丁度、1年前に植えたバラが大きくなりカーポートの柱に添って成長しています。
色も本来の黄色が出ています。
名前はなんだったけ、四季咲きのつるバラとは解るのですが、確か名札を立てていたのだが・・。
何処かに飛んで行ってしまった様です。

2本植えて、1本は枯れた様に見えていたのですが、新しい枝をのばして現在1m位に、こちらも成長しています。
1年目の冬だったので剪定はせずにそのままにしていたら、枝どうしが絡み合いどれがどれか見分けが付かなくなっていますが、たくさんの蕾を付けて花も幾つか咲き始めています。

剪定、剪定と思うのですが、どの枝を何処で切って良いのやら解らず、放っておくとこんな状態に。
今日、花咲きファームのローズガーデンで我が家の現状を伝え聞いてきました。
上の方に伸ばすならやはり枝は整理しなくては。

写真にも写っている様にシュートが伸びてくる、不要と思うものは切れば良いそうだが、迷いばかりでつい切りそびれますね。
迷っている間に先に蕾が沢山ついて、また切りそびれます。

この花が終わったら少し枝を整理しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿