ページ

2013年4月21日日曜日

星の動物園 みさと天文台

休日はどこに行く vol.172
星の動物園 みさと天文台
(和歌山県 海草郡紀美野町松ヶ峯180)

貴志川に沿ってどんどん上流へ「みさと天文台」の看板があったので、よく見ずに山側にのぼって行く。
なんか少し以前来た時と景色が違うが、いいやと上って行くと見下ろすのも怖いような山の急斜面に柿畑と数軒の民家が、こんな所にも人が住んでいる。
どうやら上り口を間違えたようだが無事に天文台に到着。

駐車場に車を止めると横でお弁当を広げている人達もいます。
歩いて新緑の中を天文台の方へ、静かなところで鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。
夜の7時30分頃からは星空ツアー(観望会)で天体観測もやっているようです。
今は夜の星空を想像しながら眺めておきます。

この前の芝生にすわってお弁当食べても良いのかな。
とにかく静かな所です。







0 件のコメント:

コメントを投稿