ページ

2013年4月19日金曜日

「城月」で日本酒「飲み比べセット」

今夜も和歌山県庁前の「城月」へ。
自宅から約2km。
散歩に丁度良い距離です。

まずビールを頂いてから「飲み比べ」と言う日本酒セットがあるので注文します。
色んなお酒が置いてあるのですが、今日は和歌山の地酒を3種類。

妻は飲みながら「これ醸造用のアルコールが多い」とか「何か味付けをしているとか」いっばしの酒飲みです。
私はあまり違いが解らず、「似たようなものだね」というと「解らないの?」と見下した様な言葉が返ってきます。

妻はここの「とうふよう」がお気に入り、私は「そらまめの塩茹で」がお気に入りです。
他にも色々と美味しいものはありますが、まずはこの二つから。
座敷やテーブル席よりカウンターでグッと飲むのがいいですね。
この写真は怒るかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿