ページ

2012年11月7日水曜日

紅葉の高野山(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.060
(和歌山県 高野山)

11月4日の高野山の様子です。
例年より少し遅かった紅葉も4日頃、高野山全体が紅葉していました。
ただ、車が多く、大門から金剛峯寺までは渋滞していました。

なんとか車を止めじゃばら道〜壇上伽藍〜霊宝館と回りました。
車は渋滞していますが、歩いて回ると、そんなに人も多くありません。
光りに輝くじゃばら道の紅葉や、木漏れ日の中の霊宝館の紅葉、青空に栄える紅葉が楽しめる壇上伽藍など、ちょっと回ってみるのにいい距離です。

私はこのあと高野龍神スカイラインに入り護摩壇スカイタワー・ワイルドライフ・と周り、引き返して清水町に降りて有田ICへと帰って来ました。
清水町に降りる道は、今は閉めているスカイラインの清水直売所の横の道を降りずに、護摩壇スカイタワーに近い方の道(横に展望所がある)で清水町への看板の出ている道を降りてきましたが整備されて、交通量も少なく、走りやすい道でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿