ページ

2012年11月6日火曜日

紅葉の高野龍神スカイライン(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.059
(和歌山県 高野町〜護摩壇山)

11月4日に高野龍神スカイラインに紅葉を見に行って来ました。
高野町からスカイラインに入り少し行くと右に降りていく道があります。
2・3分、走ると紅葉に栄える滝が見えてきて、ここで、紅葉と滝を見ながら静かに、お弁当を食べている人がよくあるのですが、今日は写真撮影の集団が何を待っているのか、滝の前に三脚を据え占拠していました。少し迷惑な感じですね。

スカイラインも全線、紅葉が美しいと言うわけには行きませんが、所々、車を止めて、紅葉を楽しむ所はいくつかあります。
見通しの悪い場所に車を止めたり、道路を横断しないようにします。
猛スピードのバイクや車が飛んできてヒヤリとします。

休憩所はどこも満杯でごまさんスカイタワーを過ぎ。右手にはいり「森林公園護摩壇山ワイルドライフ」の方へ行き、コーヒー休憩をしました。
キジうどんとコーヒーだけのメニューです、遠くに霞む山々が見え、広い芝生が有り、ゆったりとくつろいでいます。
護摩壇山の龍神側が見えますが、こちらの方は紅葉ももう散りかけです。マスターの話しでは今年はまだよく残っている方だとの事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿