2012年10月7日日曜日

休日はどこに行くvol.032 「花いちばんKOIBITOひろば」

「花いちばんKOIBITOひろば」 記田農園
和歌山県  紀美野町(きみのちょう)

「きみのスタンプラリー2012」。「スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう」が11月末まで行われているとの情報で、妻と行ってみようと回って来ました。
今回は第1弾は「花いちばんKOIBITOひろば」です。

















場所が解らないのでカーナビに情報を入れようとしたが該当番地が無かったので近い番地をセット。近くの橋の所まで来ると「もう少し」の看板が、少し走りカーブを曲がるとありました。
静かな、のんびりとした場所です。入園料、大人200円を払い中へ、生演奏の歌声が流れています。
主にコスモスが咲く散歩コースが作られている。先日の台風の影響か、少し倒れている花もありましたが本当に、のんびりと静かな場所です。
数人の人が園内に置いてある、パラソル付きのベンチでお弁当を食べています。妻と僕たちも持ってくれば良かったねと言いながら、涼しい風の吹く園内を散策しました。
(園内にも食事の販売などがあるようですが、お弁当の持ち込みもOKだそうです)
土曜と日曜しか開園していませんが、私の行った時は客も少なく、のんびりとした時間が過ごせました。

「花いちばんKOIBITOひろば」
http://www9.plala.or.jp/hana1ban/sub3.html

「きみのスタンプラリー2012」
http://www.town.kimino.wakayama.jp/chumoku/000944.html


0 件のコメント:

コメントを投稿