2012年10月23日火曜日

「鈴焼(すずやき)」小さくてふんわり美味しい


「鈴焼(すずやき)」小さくてふんわり美味しい
和歌山県 新宮市




















朝、和歌山市内を出て、海沿いを串本から太地、那智勝浦をとおり新宮へ。
駅前に行くと、ポスターに「新宮バーガー」。さっそく車を止め商店街を探してお店の前に行くと今日はお休み。今回は閉店や売り切れ、お休みが多かった。
妻が「鈴焼」買いに行こうと言うので、Ipadを片手に新宮市内を散策。
30年くらい前は仕事で度々来ていたが、その頃と比べると広い道が多くなり、車での移動もし易くなっています。
いつも思うのだか、車での移動はカーナビがあるが止めてからの移動はIpadが非常に便利です。老眼が出てくるとスマホの画面が見づらく、この様な大画面がにいつも助けられております。

駅前からぶらぶらと散策です。国道42号線に出て新宮川の方に少し歩くと「鈴焼」の香梅堂です。
店は新宮川を渡る手前の国道42号線沿いにありました。

たぶん子供の頃から「鈴焼」と気づかずに食べていたのでしょう。昔どこかで見たような記憶に残るパッケージに入っています。
3cm位の鈴の形をしています。ふんわりと柔らかくて美味しく、気が付けば1箱食べてしまっていました。

香梅堂

0 件のコメント:

コメントを投稿