2012年10月15日月曜日

「ル・クード・ヴァン」渓流沿いにテラス席のあるお店

「休日はどこに行く vol.040」
「ル・クード・ヴァン」渓流沿いにテラス席のあるお店
和歌山県 紀美野町(きみのちょう)

「きみのスタンプラリー2012」 9個目のスタンプ、ゲット。
「ここはどこだ」地元の私でも、あまり通った記憶が無い道。
スタンプラリーのシートを見ていると、「こんな所にお店があるのか?」というような場所。ケーキの販売とカフェと書いてある。




















心配なので一応、電話、「食事出来ますか?」「ハンバーグとオムライスがあります」「今日はお天気が良いのでテラス席をお取りしておきます」。OK、行こう。
カーナビに住所を入れて、あとはナビまかせ。
以前、奈良に行ったときナビに店名を入れて行ったら移転していて全く違う方向だった事があったので、ナビには住所を入れることにしている。

到着しましたとナビの声。お店に入るとテラス席に案内されました。
周りは木々に囲まれ、テラスの下には渓流が流れている。
テラス席で食事をするのが好きで、色々行っているが、こんな席は初めてです。すごく気持ちがいい。
昨日は多かったらしいが、4・5席あるテラス席に、今日はお客も無く、我々2人の貸し切りのようです。

私たちがスタンプラリーのシートを持っているのを見ると、ここまで来たらこの店も、あの店もといろいろ説明してくれます。食後にコーヒーを注文すると大きなマグカップに入ったコーヒーが出てきて少しビックリしました。

水・木・21日が定休日らしいです、のんびりした田舎の道は交通量も少なくゆっくり走ることが出来ます。かなり田舎なので、電話でもしてから行った方が良いと思います。

「ル・クード・ヴァン」 
和歌山県紀美野町蓑垣内249-1
TEL.073-497-0300

「きみのスタンプラリー2012」


0 件のコメント:

コメントを投稿