2012年10月14日日曜日

生石高原「山の家おいし」 さわやかな秋の風に誘われて


「休日はどこに行く vol.039」
生石高原「山の家おいし」 さわやかな秋の風に誘われて 
和歌山県 紀美野町(きみのちょう)

「きみのスタンプラリー2012」 7個、8個目のスタンプ。
きみのスタンプラリーは5個のスタンプで応募出来ます。


広い道から左に折れ、少し行くと道は段々に狭くなり所々対向が難しい所もありますが、何とか生石高原山頂へ。
朝10時、駐車上は満車です。「えっ」と思いながら見渡すと第2駐車場の小さな看板。
何とか駐車が出来て車を降ります。

生石高原の山頂はススキでいっぱい。青空、涼しい風、はるか彼方に見える山並み。
草むらに座り、この風景を見ながらお弁当を広げている家族連れ、お弁当の味も格別でしょう。
私たちは車で上がっていましたが、ハイキングでしたから上って来ている人も多く。山頂はいろんな人々で賑わっています。駐車場が一杯になっても広い山頂はゆったり、のんびり出来ます。

「山の家おいし」に入ると、11月には火を入れる薪ストーブが設置されていました。たまご牧場「まきば」のたまごを買おうと探すのですが、無い。
しばらくすると「買いすぎた」と1つ返品の人が、「よかった」とこれを購入。
私は行ったことは無いのですが、かなり有名で遠くからも買いに来ているらしいです。
「山の家おいし」ではスタンプ2個(1つはイベントスタンプ)押して頂きました。
これでスタンプ8個貯まりました。、目標まであと2個。

















山の家おいし

たまご牧場「まきば」

「きみのスタンプラリー2012」





0 件のコメント:

コメントを投稿