ページ

2020年1月26日日曜日

ドライブ

手持ちの仕事を全て終えると、気分的に余裕が出てきます。
朝、思い立ったて、妻と2人で那智勝浦にドライブに。

まず、せっかくだから、マグロでもと、「いちりん」に。
マグロ刺身定食、1700円。
価格の割に良いマグロを使っていますね。
結構、食べ物にうるさい妻も、
「美味しかったね」
「次に来た時も、ここのお店」と大満足。

近くの、井藤かまぼこ店に寄って、磯なんば、タコ天、イカ天を購入。
那智勝浦駅では、早咲きで有名な、彼岸桜が、もう満開です。

帰りは、どのルートと妻に聞くと、
十津川の谷瀬の吊り橋を経由で、ということで。
新宮、本宮、十津川を経由して、奈良県の五常市方面へ。

時々、トロトロ走る車もありますが、この道は空いていて、走りやすいですね。
谷瀬の吊り橋の横の喫茶でコーヒーをいただいて。
吊り橋は渡らず。
朝8時に出発、夕刻5時30分に帰宅。

和歌山県を囲むようにグルリと一周。
走行距離、375km。
妻のシビックハッチバックで行ったのですが、なんと本日の燃費、18.5km/L。
よく走るのに、燃費の良い車ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿