ページ

2016年5月18日水曜日

お昼のお弁当散歩。

最近、お昼ご飯に妻がお弁当を作り、それをもって出かけています。

自宅から往復で1時間程度の所で、車が止めることが出来て(無料で)風景の良いところを探すとなると、なかなか難しいですね。
3日目です、今日は良い所が見つかりました。

和歌浦の塩竃神社の駐車場に車を止めると、この周辺には心地よいお弁当スポットが色々とありますね、
今日は鏡山に上り(3分程度で山頂です)和歌浦の干潟を見下ろす大岩でお弁当を食べることにしました。

お弁当の中身は、朝から焼いた卵焼きと適当にある物ですが、外で食べるとこれが美味しい物です。

ただ、この場所はクマバチの縄張りらしく、お弁当を開くと、私たちの前でブンブン音を立てながらホバリングしており、他の蜂が近づくと、サッとそちらに行ってはまた戻ってきます。
尻尾の黒い、結構大きなハチです。
スズメバチでは無いのは解ります。
クマバチ、、クマンバチ、、ですよね。
害は無いので大丈夫・・・だと思います・・よね。

また明日も、お弁当散歩、どこか探します。


0 件のコメント:

コメントを投稿