ページ

2015年9月14日月曜日

居酒屋「城月」にて

休日はどこに行く vol.350
居酒屋「城月」にて
(和歌山市雑賀屋町東ノ丁63)

陽も西に傾いてくると、涼しさに誘われますね。
散歩がてらに、久しぶりにと言うか何十年ぶりかに、「ヤキトリの大吉」に行こうかと外に出たのですが、「大吉」は我が家から西の方角。
まだ太陽は沈みきっていなくて、歩こうとすると、まぶしい。

結婚するまでは、釣具屋の横にある「大吉」で、夜な夜なビールと焼き鳥の生活。
そのためか痛風もどきのものを患って、それ以来とんと20年近くご無沙汰です。
しかし、夕日はまぶしい・・・。
少し悩んで、やはり、いつもの「城月」にしました。

本日は「花音」という活性にごり酒を頂きましたが・・・。
これ・・・お酒じゃないよね。
甘くて、炭酸飲料みたいです。
口直しは、やはり、ビール、ビール。

あかっぽのお刺身があるというのでいただきました。
このアカッポと呼ばれる魚、場所によって魚の種類が違うようですが、ここらではアカハタですね。
歯ごたえのある身でなかなか美味しいです。

落花生の塩ゆで、これもまたなかなか、きずし等、色々と頂いて、今夜も満足。
次回は陽が落ちてからの散歩にして、久しぶりの「大吉」に行ってみよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿