ページ

2015年9月28日月曜日

ソファカバーの張り替え、第3段。

昨日、一応、完成したのですが、なんだか、ペタ〜としてボリュウム感が乏しいですね。
座ってみても、薄〜い感じです。
と言うことで、もう一度解いて、やり直しです。

2種類の合成綿を10m、購入。
特におしりの辺りのヘタリが強かったので、その部分は強い目に補正して。
カバーの布地も、もう少し長い方がと思われる所は布地を継ぎ足して。

3回目となると作業の手順も早く、9時から初めて4時には終わりました。

最終、4個のボタンで腰の辺りの布と心材を綴じて布地のカーブに抑揚を付けるのですが・・・。
これ・・・30cm程度の縫い針が必要になりますね。
12cmの長さの針は売っていて、試したのですが、心材を抜けて、反対側まで届きません。

ネットで探すと30cmの縫い針が売っているのですが、3500円程度します。
4個のボタンを止めるだけに3500円はイタイということで、今回はバス。
仕上がりは、なかなかボリュウムが出たと自画自賛。

昨日

0 件のコメント:

コメントを投稿