ページ

2015年9月26日土曜日

ソファカバーの張り替え、第2段 。

今度はサイズを計って、ソファカバーを作り替えました。

裏面は4つの三角形をファスナーで止めて4角形を作る構造になっているのですが、これは入り組んでいて正しく採寸する事が出来ません。
カバーの底面の周囲に、新たに布で作った輪っかを50個程度、縫い付けて、それにヒモを通して、裏面で縛り上げるようにしました。

前回と違い、実際のサイズを測って、ソファに合わせては縫い、合わせては縫い、を繰り返したので、サイズは合っています。

長期使用による座面のへこみが、かなりあって、ビチッとはいきませんね。
シワも多く、何となく出来たという感じです。

何となくでも、出来ればOKと言うことで、
まっ、今回はこの辺でコラエておいて上げましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿