ページ

2014年11月26日水曜日

ヘビーロック 糸取物語 Wave Jet

妻、50歳の手習い vol.5
ロックミシンを購入 

妻は仕事のない日は毎日ミシンに向かっています。
作業を進めていくと、ロックミシンは、やはり必要なようですね。

12月に入ると「ベビーロック」の講習会が大阪で2日間あるそうで、それにも参加すると言っています。
まだまだ上手に使えるというにはほど遠いですが、お願いすると気安くミシンを使ってくれるようになりました。
その分は腕が上達したのでしょうね。

初回にスカートを作って、次にカーテンを作って、次にシルクのワンピースを作っています。
もうすぐ完成しますが、ワンピースはなかなか手強いようで、かなり、苦労しています。

次にトレンチコートを作りたいと言ったそうですが、
「まだ、早すぎます」と言われてようで、チェスターコートに変更。
しかし、買ってきた生地はアンゴラ、これまた、「この生地も早すぎます」と言われて、生地だけが増えていきます。

簡単そうで難しい、イラストレータやフォトショッブもそうでしたが、理屈だけでは無く、やはり経験が必要な世界のようですね。
仕事を楽しくするには便利な機械も必要です、
次は何を購入するのでしょうかね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿