ページ

2014年11月6日木曜日

小ブリ?、が釣れました

休日はどこに行く vol.328
(和歌山県 和歌山市沖合)

久しぶりの大物です。(私にしては)
私の友人達は大きな魚をよく釣っているので、大きいと言うと笑われるかもしれませんが。
最近の私には滅多に無いことなので楽しかったです。

9時出船、5時寄港。
台風の影響は感じられず、海は穏やか。

ロッド、ダイワベイジギング66XHB
ライン、PE1.2号
リーダー、30LB
ジグ、マサムネ115g
釣果、小ブリ?(メジロ)、82cm、5.4kg(少しスリム)

取り込むのに少し時間がかかりましたが、ライトタックルでスリリングな時間を楽しみました。

この組み合わせのタックルに、ジグはTGベイト100gとマサムネ115gの2種類です。

ジギングをする時は、これ。
これ以外は買わない。
とっても使いやすく、楽です。

妻に電話して、「今夜、ブリしゃぶ。」と言うと、心良く、OK。
なにせ、私は魚を捌くのが少しヘタなので、釣ってきた魚はいつも妻にお願いしています。

手際よく捌いて、片身の半分をブリしゃぶに。
そんなに油はのっていませんが、鍋のお湯に軽く通すと、少し甘みが出で美味しいですね。

残りの身はフードセイバーで密封して氷温室へ。
あと、小ぶりの鯛も密封して、氷温室へ。
タチウオも3匹あります。
少し悲しいですが、当分、夕食は魚料理が続きそうですね。

急なお誘いでの出船でしたが、今日も楽しい釣りを有り難うございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿