ページ

2014年11月25日火曜日

今年も、出石へ蕎麦を

休日はどこに行く vol.331
永楽蕎麦
(兵庫県 豊岡市出石町)

特に美味しいと言うわけでも無いのですが、ドライプがてらに、何故か、この季節になると雪が降る前に行っておきたくなりますね。
昨年は開店前に行って評判の良いお店の蕎麦を頂きましたが・・そんなに・・・とは感じませんでしたので、
今回は、空いていた「永楽蕎麦」というお店に入りました。

2人でお皿16枚を注文、ここはかなりお蕎麦が固いですね。
これは好みなので善し悪しはわかりませんが、コシがあって少し堅めが好きな人にはお勧めですね。
妻は固いのがあまり得意では無いので、5皿頂くと、もう十分と言っています。
私も11皿、頂くと固いので少し胃にもたれます。

毎年思うのは、蕎麦屋しか無い小さな町によくどこれだけの人が集まるものですねぇ。

温かいニシンそばが食べたくなりました。
次のお店を探します。





0 件のコメント:

コメントを投稿