ページ

2014年7月6日日曜日

ボートフィッシング 本日は良く釣れました。

休日はどこに行く vol.309
ボートフィッシング 和歌山県湯浅沖

近場でシイラが釣れているからとのお誘いで今回も若者達と行ってきました。
あいにくシイラの姿は全く見なかったですが、イワシが多くなかなか楽しいですね。

少し、使い慣れてきたソナーも威力絶大で、満足、満足。
タイ、ハマチ、大サバ、ヒラメ、ホウボウ、とイワシの群れに付いていて、ジグやタイラバ、イワシのませ、に反応してきてます。
それとなによりが大アジ、ジグにも食ってきます。

我が家では大アジのフライが大好きで、妻は他の魚はいらないから大アジだけ持って帰ってきてとよく言います。
といっても40cmほどあるアジです、5匹もあれば今夜はアジフライだけで十分ですね。
3枚に下ろして片身づつ10枚のアジフライを作ります。
と言っても、妻がする訳ですが・・・。
私は上手に3枚に下ろす事が出来ませんので。

これがうまい。
丸アジか、と言う意見もありますが、この釣り立てのアジフライ、やめられませんなぁ。
と言う訳で、ワインを片手に5匹の大アジをペロリ、こちらも大満足。

今日は釣り船も少なく、海も静かで、良く釣れました。

5時出船、2時30分帰港。体力まだ大丈夫。





0 件のコメント:

コメントを投稿