ページ

2014年7月20日日曜日

ベランダの野菜達  ホーム桃太郎

実がついても赤くならずに病気になってしまいほとんど全滅状態だった、ホーム桃太郎に小振りですが、赤く熟した実が初めて付きました。
本来の大きさという訳にはいきませんが、なんだか嬉しいものです。

10本を種から育てて、今残っているのは4本、付いている実も数えるほどで、この先赤くなりそうなのは1・2個です。
まぁ何とも効率の悪い話ですが、趣味のプランター園芸はこんな物でしょう。

妻がプランターに植えているパプリカもズ〜とグリーンのままで赤や黄色にはなりません。
所々痛んでいる物も見かけます。
まぁ、これもベランダの彩りだけの様です。

キュウリはというとこれは元気に良く実を付けて、我が家の食卓に並びます。
トマトのフルティカは良く実を付けますが、ツルンと美しい赤一色という訳にはいかず、ほんのり黄色が混じったような感じで7月中には全てが終わりそうです。

8月の終わりから建物の塗装と防水工事が待っています。
トマトが終わると整理して家の回りを片付けなければ。
お盆も来るし、バタバタですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿