ページ

2014年7月30日水曜日

本日はのんびりと乗り合い船でタチウオ釣りです。

休日はどこに行く vol.315
乗り合い船でタチウオ釣り
大阪 小島沖

マイボートだと操船が大変だろうと、友人が誘ってくれました。
タチウオ釣りは乗り合い船がいいですね。
細かい操船をする事も無く、のんびりと釣りを楽しめます。

日よけのテントが有り、今日は日差しも弱く、海上は涼しいですね。
今年初めてのタチウオ釣り、びっくりするようなサイズは出ませんでしたが、ベルトのような小さいのも無く、良く釣れました。

この乗り合い船も今シーズンのタチウオは初めてという事で、最初はちょっと不調、中盤から変えてみるとヒットの連続で楽しく帰る事が出来ました。

今夜は最近ハマっているカナディアンクラブのハイボールと今日釣ってきたタチウオのお刺身、先日のサバの甘辛煮付け、妻の実家で戴いたのかぼちゃを煮た物。
子供の頃はカボチャはあまり好きでなかったのになぁ。最近これがウマイ。
いただきま〜す。





0 件のコメント:

コメントを投稿