ページ

2016年5月21日土曜日

本日も釣果は絶好調。

今日は少しうねりがあるものの、風も無く穏やかな海だったので、友人と二人でちょっと足を延ばして初めての所を見てきました。

釣果の方はというと、一緒に行く友人が私の倍くらいの数を釣るので、オオモンハタ、アオハタ、マダイ、ホウボウ、それにカイワリまで混じりクーラーボックスは満タンです。

釣り方は、ボートのエンジンを切って、静かな海を、どてら流しの風潮任せです。
周りには船も無く、心地よい風、なかなかこのような天候には恵まれませんが、今日はホントにのんびりしますね。

この友人、魚をシメルのが上手です。
帰路につき、私がボートを操船していると、後ろのデッキでイケスの魚をシメて、エラと内臓も処理してくれます。

これで帰れば、魚の水気をキッチンべーバーで拭き取り、ラップして冷蔵庫に入れるだけです。
とても、助かります。
いつもありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿