ページ

2016年5月14日土曜日

久しぶりに居酒屋「城月」へ

紀土(きっど) 純米大吟醸 スパークリング

先日からバタバタとしていましたが、色々と終わり、久しぶりに妻と二人で「城月」に行ってきました。

今日の突き出しは「イワシの酢味噌和え」。
「鯖のお刺身」「破竹のてんぶら」「ヒラマサノお刺身」ナドナド頂いていると、

マスターが日本酒のスパークリングを出してくれました。

和歌山県の海南市にある平和酒造という酒蔵のお酒です。
最近、日本酒のスパークリングが流行しており、このお酒も結構手に入りにくくなっているそうですね。
爽やかな感じで、美味しいですね、
ビールを2杯頂いた後だというのに、720mlのボトルがすぐに無くなってしまいました。

今宵も満足、心地よい夜風に吹かれながら、妻と二人で歩いて帰ることにしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿