ページ

2015年7月6日月曜日

帆布と本革でバッグ作ってみました。14作目

帆布と本皮のバッグ試作_no.14(練習)
no13の黄色い合皮バッグは、その後3個作りました。
しかし、ミシン口金のスベリと下糸の調子がなかなか取れずに縫い目が、かなり痛んでしまいました。
最終はなんとか出来たので、もうそれはそれで良しとして。

先日、大塚屋で白の本革の端布が格安で売っていたので、今回はそれを使ってみました。
バッグは簡単な作りにして、
このミシンで本革が縫えるのかが心配で・・・。

なんとか、3枚重ねくらいまでは大丈夫な様ですね。
こちらは、ミシンの調子も良く、縫い上がるように思えたのですが、
少しだけある4枚重ねの部分が、やはり針が止まってしまいます。

何も考えずにするものですから・・・
仕方有りませんね。
次回の課題と言うことで。
今回は一応これで完成。


0 件のコメント:

コメントを投稿