ページ

2014年11月25日火曜日

寿楽庵で、にしん蕎麦。

休日はどこに行く vol.332
寿楽庵
(兵庫県 豊岡市日高町)

出石で蕎麦を食べた後、温かい蕎麦でも、とググってみると、神鍋の方に評判の良いお店が見つかり、そちらの方に。
入り口に「仕込み中」の札が出ていましたが、のれんが掛かっていたので覗いてみると、少し待っていただければ準備しますとの事なので15分程度待ちました。

あとで解ったことですが、お昼の休憩時間に入っていたようです。

私は、にしんそばが食べたかったので950円。妻は、鴨南ばん1300円。
やはり妻の方が高いものを注文します。支払いは私なのですが・・。

少し薄味のお出汁でしたが、美味しく頂きました。
食後にそば湯でもいかがですかと、出汁と蕎麦湯が出てきました。
温かい蕎麦を食べて、別にそば湯が出てくるのは珍しいですね。

午後2時30分、お腹も一杯です。そろそろ帰ります。
中国道、宝塚20km渋滞。六甲北有料道路へ回るが。こちらも大渋滞。
ヒマなので時間を計ると100m動くのに2分30秒。先ほどから40分ほどこんな状態。
前には、遠くまで車が並んでいるのが見えます。いつ自宅に着くことやら・・・。
連休はこちら方面には来てはだめですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿