ページ

2014年11月29日土曜日

すこしづつ大掃除

もうすぐ12月、今日は朝からレンジフードの大掃除。
掃除で何がやっかいかというとレンジフードですね。

取り外せる部品は全て、バラして洗います。
これは良いのですが、取り外せないフード本体、これがやっかいです。

中は入り組んで、隅々にまで油が付いて固まっています。
その上、顔より上にあるるため掃除がしにく〜い。
今日も内部のてっぱりで指を切ってしまいました。
この本体も洗いやすく作ってくれないかなぁ。

ついでにシンクの排水溝もしっかり磨いてからキッチンカビキラーをかけて、トラップ内にはパイプユニッシュを入れて30分放置。
このあと大量の水で洗い流して完了。
先日交換した、延びる蛇口はこんな時に便利ですね。

シンクはスチールたわしで洗った後シンククリーナーでもう一度洗うとピカピカ。
気持ちよく仕上がりました。
ご苦労様。


0 件のコメント:

コメントを投稿