ページ

2014年11月11日火曜日

ジューキ 仕上げ名人 吸引式アイロン台

妻、50歳の手習い vol.4

使っていたアイロン台も表面が焼けて、そろそろ思っていたので、この際に思い切って、買い換えました。
「ジューキ 仕上げ名人」、何とも名前がいいですねぇ。

スチームをかけたあとドライでかなり強くかけないとスチームのモドリジワが出て・・バリッとかからず・・もうひとつでした。

このアイロン台、下に付いている吸引器のおかげで、衣類とアイロン台の間に残るスチームを吸い取るようになっています。
スイッチを入れて、衣類を置くと台にピタッと吸い付くので衣類を手で押さえることも無く便利。

スチームをシュバー、シュバー。
ドライでスイスイ。
パリッと美しくアイロンがかかりますねぇ。

洋裁のアイロンがけには便利ということで妻が買ったのですが、美しくかかるので、ほとんど私の私物のようになっており日々のアイロンがけに重宝しています。

なにしろ我が家ではアイロンかけは私の担当になっているもので(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿