ページ

2013年12月4日水曜日

丸山の千枚田


休日はどこに行く vol.268
丸山の千枚田
(三重県熊野市紀和町丸山)

瀞ホテルを出て、カーナビを見ると「紀和町」の文字が。
そうだ、丸田の千枚田を見に行こう。

季節としては、稲穂の刈り取りも終わっているが、妻は行った事が無いというので一緒に行きましょう。

カーナビは便利ですね、セットさえすると後は道案内をしてくれる。
自分が何処を走っているか解らなくても、キッチリ目的地に案内してくれますね。
今更ながら、大した物です。

到着すると刈り取りが終わった後で、少し、解りづらい風景になりましたが、傾いた陽に輝く畦道などは美しいものがあります。

田植えの準備で水田になった頃は、もっと別の美しさが有るでしょうね。

陽も少し傾いてきました。急いで帰る事にしましょう。
おなじ道を変えるより、違う道で、紀和町から熊野市を通って吉野に抜けるコースに決定です。

早朝に和歌山市を出て、中辺路町、瀞峡、紀和町、熊野市、吉野と回るドライブコース、本日の移動距離は362km、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿