2013年12月28日土曜日

インド・ネパールビールでご機嫌です。


休日はどこに行く vol.277
ラクシュミー
(和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク1F)

今夜は仕事仲間のカプリンさん家族と5人で忘年会です。
ネパール・インド料理の「ラクシュミー」へ来ています。
カブリンさんはイギリスの方で、イギリス留学中の息子さんも帰ってきて楽しそうです。
少しハニカミ屋さんで以前は英語が話せなかった息子の「ソウ君」もたくましく、立派になってお父さんのカプリンさんと私には理解出来ない英語でペラペラとしゃべっています。

「何時からそんなに話せる様になったの」と私が聞くと、長い間、話せなかったそうですが、ある日を境に急に話せる様になったとの事。

私の場合は、その「ある日」までいかずに止めてしまうので未だに話せないのか・・。
なんとか見習ってもう少し英語が話せる様にならなければ・・(悲)

ということで、お食事に、
まずはビール、見慣れないネパールのビールがあります。
「ネパール・アイス・ビール」「エベレスト・ビール」

アイスビールといっても凍っている訳では有りませんね。
好みとしては「エベレスト・ビール」が好きですね。
「キングフィッシャー」はインドのブランドで原産国はイングランドとなっています。

それと、ネパールの「ククリラム」40度位のラム酒です。
口当たりが良いので、飲み過ぎに注意といったところですかね。

料理はいろんなインドカレーやビリヤニ(インド焼きめし)、モモ(小龍包の様な)、シシカバ、など他にも色々と出ていたのですが、珍しいビールとラム酒で、ご機嫌です。





0 件のコメント:

コメントを投稿