ページ

2013年12月24日火曜日

「くるみの木」今日は入る事が出来ました。


休日はどこに行く vol.275
くるみの木
(奈良県 奈良市法蓮町567-1)

早朝の仕事の帰り、ふと線路脇を見ると、「あっ、ここ、くるみの木ですね」。
以前に一度来たのですが、満員、満員であっけなく、帰った事が有りました。
今日はまだ、11時です。
開店は11時30分。これなら大丈夫でしょうと、入口に行くと既に順番待ちの1枚目の紙はイッパイです。
数を数えると、16番目、1回目の入店に入る事ができるか、微妙な順番ですね。

名前を書いて、隣の雑貨店で時間つぶしです。
シンプルでやさしい物ばかり並んでいます。
置いてある本も気持ちのよい物が多いですね。
本を3冊買って、そろそろ時間です。

最後から2組目、丁度入る事が出来ました。
妻は季節のランチ、1575円。
私は特製けんちんカレー950円。
やはり、私の方が安い、いつもの事ですが。

開店から30年が過ぎているとの事ですが、この人気、
料理にも何かほっとする物が有る様ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿